Easy Form MakerEasy Form Maker

操作マニュアル

フォームの自動返信メール設定をする

フォームの自動返信メールの設定を行っていきましょう。

  1. お問い合わせ完了後にユーザー側に送信される『自動返信メール設定』部分に必要な情報を入力していきます。

    ポイント

    • ここでは、nameキーを {name_12345} のように{}で囲んで入力をすると、自動で送信された値に変換されます。
    • お問い合わせ番号を追加したい場合は {tracking_number} と入力すると表示されます。
    項目の設定一覧
    宛先のname属性エディタで設定した、ユーザーに入力してもらうメールアドレスのnameキーを入力してください。
    ここではキーを{}で囲う必要はありません。
    件名メールの件名を入力してください。
    差出人の表示名自動メールの差出人の表示名を入力してください。
    差出人のメールアドレス(Reply-to)差出人となるメールアドレスを入力してください。
    メール本文メール本文を入力してください。
    例えば『お問い合わせありがとうございました。』などの文言や、送信内容の確認などを入れます。
    From(送信元)メールアドレス任意で送信元となるメールアドレスを入力してください。
    サーバーと同じドメインのメールアドレスを入力してください。
  2. 入力に問題がなければ『保存』をして、完了です。
    フォームからテスト送信をして、内容を確認してください。