ビジネスの今と次をつかむ

※このサイトはデモサイトです

【限定記事】オウンドメディアで顧客を集める、コンテンツマーケティング

Biz8編集部
経営戦略

近年、広告に頼らずに自社の商品やサービスへの関心を高める方法として注目されているのが「コンテンツマーケティング」です。
その中心的な存在が、自社で運営するオウンドメディア(自社ブログやウェブサイト)です。

この記事では、「オウンドメディアを使ってどのように顧客を集めるのか」「なぜ今、コンテンツマーケティングが効果的なのか」をわかりやすく解説します。

オウンドメディアとは?

「オウンドメディア」とは、自社が保有・管理するメディアのことです。たとえば:

  • 会社の公式ブログ
  • 商品・サービス紹介サイト
  • 会員向けの情報提供サイト

などが該当します。SNSやYouTubeなど外部プラットフォームとは異なり、自社で自由に発信・運営できるのが特徴です。

ここからは会員の方のみお読みいただけます

以下の情報で「ログインはこちら」からログインをしてください

ID:example@example.com
PASS:Limited_*00

※今回のデモでは会員登録はご利用いただけません