Biz8
ビジネスの今と次をつかむ
※このサイトはデモサイトです
【限定記事】オウンドメディアで顧客を集める、コンテンツマーケティング


近年、広告に頼らずに自社の商品やサービスへの関心を高める方法として注目されているのが「コンテンツマーケティング」です。
その中心的な存在が、自社で運営するオウンドメディア(自社ブログやウェブサイト)です。
この記事では、「オウンドメディアを使ってどのように顧客を集めるのか」「なぜ今、コンテンツマーケティングが効果的なのか」をわかりやすく解説します。
オウンドメディアとは?
「オウンドメディア」とは、自社が保有・管理するメディアのことです。たとえば:
- 会社の公式ブログ
- 商品・サービス紹介サイト
- 会員向けの情報提供サイト
などが該当します。SNSやYouTubeなど外部プラットフォームとは異なり、自社で自由に発信・運営できるのが特徴です。
以下の情報で「ログインはこちら」からログインをしてください
ID: | example@example.com |
---|---|
PASS: | Limited_*00 |
※今回のデモでは会員登録はご利用いただけません